ポッターラインポット

まず始めに確認した方がいいような気もするのだが、買ってきた鉢植えをいぢり倒すだけの趣味を「ガーデニング」と言ってしまっていいのかしらん。いやほら、庭じゃないし。

まあともかく鉢植え1個追加。写真の右手前のやつ。東急ハンズに(全くの別件で)買い物に行ったら、つい目にとまったのを買ってしまった。あそこは衝動買いの罠が多くて。

その場のインスピレーションで買ってみたが、見栄えはなかなか気に入っている。鉢のデザインも好み。問題は、なんて植物なのかよくわからんこと。値札のところに表題の文字が書いてあったのだが、これって名前なのか? Google先生に尋ねてみたところ、どうも「ラインポット」というのは植木鉢の気取った呼び方(笑)らしいということはわかった。じゃあ「ポッター」ってのが名前なのか、と思って検索してみたらハリー・ポッターしかひっかからねえ。全く使えない。知ってる人、情報募集。

ちなみに、他に写っている鉢は、もともと去年の春に買ったやつが大元である。細い緑色の葉っぱの方は、なんかどんどん密度が増してきて見苦しかったので、鉢を買ってきて株分け。まだまだ増えそうである。ピンク色が混じった葉っぱの方と言えば、こちらは対照的に鉛直方向にやたらと成長なさる。現在全長70cm突破で、もはや買った当時の面影が全くない。とても同じ植物に見えん。