FF12でよくありがちなこと

ちなみにシナリオのネタばれはないので、未クリア者も安心。

>>1 の人の「ワイルドザウルスに挑んで返り討ち」でのっけから爆笑。いややっぱ挑むよな普通。うんうん。

それと言うのも、パーティメニューに倒したモンスター一覧とその説明などというものがあるせいではないかと思うのだが。あれに載せるにはとりあえず1回は倒しておかないといけないし。かく言う自分は、ワイルドザウルスの他、ごくたまに現れる、何だかふよふよただよっている丸い火の玉に不用意に攻撃かましたらファイガ喰らって轟沈(かなり序盤なので、ここで〜ガ級魔法を喰らうのは致命的)。街の人の会話にあったエレメントってあれのことかー。

とりあえず、体力ゲージが緑(=こちらから仕掛けない限り攻撃してこない)敵には注意、ってことで。