長崎から

某所で話題になっていた、さだまさしの「長崎から」が今年で終わりという件であるが。ちょっとぐぐってみたところ、こんな記事発見。すでに一昨年の時点で表明はしてたみたいですな。去年も言ったみたいだけど。

今年の「長崎から」は日曜日ですか。実はその次の日からうちの会社はちょっと早めのお盆休みだったりして。これは参加できちゃうな。他にも行く人がいるならちょっと考えておくか。


…ところで、あまり関係のない話ではあるが、ぐぐってる途中でみつけたさだまさし - Wikipediaのページを眺めていたら、


さだ研

(中略)
現在は、千葉大学立命館大学東北大学東京大学日本大学青山学院大学、不動岡高校などの既存の大学さだ研の多くは既に解散か、OB・OGのみの活動になっているか、別の趣味をメインにしたサークルへの組織改変としての発展的解消を果たしてしまったか、もしくは完全に自然消滅してしまっている。

…おれたちのさだ研が〜!! (笑)