アボカド

…の種を植えて育てると、観葉植物として結構いいらしい、という話を実家に帰省したときに聞かされて、育て方を調べてくれ、と言われたのだが。まあ、普段つき合いのある連中のような人々相手であれば、

「ググれ」

の一言の元に突き放すわけだが、実家の家族相手にそれをやるのはさすがに大人げないので、あ〜はいはいとか言いながらググってみたわけである。内容的に充実してるのはこの辺か。

で、私も一応、ゲームとかコミックとか、いわゆるヲタ系でない(笑)趣味のひとつも欲しいところと思ってガーデニングに興味を持っていたところなので、うちでもやってみるべし、とさっそく買ってきた。

ちなみに、自分で買うのは初めてだったのだが、スーパーでどのコーナーにあるのかしばらくわからなくて10分ほど野菜コーナーをウロウロしてしまった。そうか、あれは果物扱いなのか。

まあとりあえず前述のサイトの内容にしたがって、種を取りだして水につけてみたのがコレ↓。

根が出るまでに長いと6週間ほどかかるらしいので、気長に待つべし。