あとはPCから更新

…あ〜だめだ。やはり携帯からだと入力インタフェース使い難すぎ。

というわけで、ここ1ヶ月ほど機種選択の長考モードに入っていたが、結局N905iμに落ち着いた。以前書いた懸念事項は、結局「たとえステレオだろうが、所詮は携帯の外部スピーカ」「ニューロポインタは、実は有効に使える機会が(今のところ)あまりないらしいし、あったとしても十字キーでそれなりに代用可」ということで、気にしないことに。

契約は一番安いやつ+ひとりでも割なので、基本料月額1050円とだいぶ安くなったのだが、パケホーダイだの何だのと色々オプションがついたので合計では前より少し高くなったか。パケホーダイは、HSDPA導入でiモードの通信速度がようやく許容できるレベルになりそうだったのでつけてみたのだが、なんか1日で飽きそうな雰囲気(笑)。結局のところ、ネットワーク常時接続のPCが目の前にある状況が日常の大部分を占めるので、あえて携帯でネット接続するメリットがあまりない。携帯特有のコンテンツだと、まあ確かに興味があるものもあるにはあるが。試しに何かゲームでもダウンロードしてみますか。

他のオプションは、ヤマダ電機の購入オプションをつけないと1件当たり500円追加になるのでとりあえず全部つけてもらったが、どうみてもいらないサービスが多そう。普段ロクに通話に使わないのに、キャッチホンとかついてるのはどうよ。着信がかち合う確率限りなく低し。留守電もいらないなあ。メロディコールに関しては、どんだけ自意識過剰なんだか。相手が聴く呼び出し音まで構っていられるか。とっとと解約するが吉。