DQIXすれ違い通信@帰省道中

  • 自宅 → 大宮: 私鉄、JR在来線合わせて乗り換え2回のたびに通信をリセットして、それぞれ3人ずつ、計9人と通信。まあ、この辺の地域だとこれが普通だよね。
  • 大宮(新幹線改札内) → 新幹線車内:1人。あまりいなかった。この辺だとみんなもう通信待機じゃなくてゲームやってる?
  • 山形着直前 → 改札 → 駅内部商業スペース → 駅前大通り(数分歩く):0人

結論:これが地域格差、か…。せっかくプロフィールを帰省中モードに変更したのに。仕方ないんで明日以降もっと人がいそうなところに行ってくるよ(とりあえず狙い目はヤマダ電機ジャスコあたりか)。


参照:ドラクエ9のすれ違い通信で一番効率のよい駅は? → 池袋らしい。どうやら日本でもかなり恵まれた立ち位置らしい私。