また1週間

例の掲示板ネタについて、先週の連休中に書くとか言っておきながらまたも1週間放置。いや、これには色々と訳が。


情報処理技術者試験があったので直前1週間くらいは自重してたのですよ。なんせドラクエとモンハンにかまけてほとんど勉強していなかったので。正直なところ、今朝起きたときも眠たくて「このまま寝倒すか、どうせ勉強してないし」と一瞬思ったのだが、幸い受験会場が近かった(池袋)のもあってそこは思い直した。実は春の試験応用情報技術者)で合格していたので、午前試験の半分(一般教養的内容)は免除だったのも大きかったか。
で、上のような体たらくなので今回は様子見ぐらいのつもりでいたのだが、帰宅して午前試験を自己採点してみたらまさかのボーダー越え。今度こそは(笑)芸術的幅寄せっぷりでギリギリクリア。午前試験がOKならばなんとかいけるか…?