スタイルシートをいじってみた

ここのサイトをFirefoxで見るとなんかおかしい(日付と各エントリの題名部分の幅がずれる)というのは結構前から気づいていたのだが、面倒なのでほったらかしだった。普段利用するブラウザはSleipnirだったし。
で、今日たまたま気まぐれでGoogle Chromeを入れてみたところ、見栄えがFirefoxの場合と同じだった。ということはつまりSleipnir(というかIEレンダリングエンジン)の方がcssの処理ロジック的に少数派なんだろう、ということでスタイルシートをいじる気になった。
原因はwidth属性の解釈がIEFirefoxGoogle Chromeで違っていた、ということのようだ。元々、"width: 100%"と明示的に(デフォルトで100%だろうからあまり必要なかったような気もするが)記述していたのだが、その"100%"の解釈の問題らしく。この記述を削ったらあっさり直った。
ちなみに、似たような現象が某の音でも発生していたので、そっちも直しておいた。