もう一度飲んでみたいソフトドリンク、「メローイエロー」が1位に

やあ、なんか懐かしい名前がぞろぞろと。2位のはちみつレモンとか、15位のファンタメロンはかなり好きでした。そういや旅先で見つけて箱買いしてた友人がいたなあ。そして何故こんな上位にいるのか皆目見当がつかない9位ドクターペッパー。いやあれマズいだろ。…まあこれも箱買いしてる人を目撃したこともあることだし(海外でだけど)、人によっては美味いのか。

ところで、ランキングには入ってないが、個人的に久々に飲んでみたいドリンクが「ジャズイン」。これって、市場に多く出回ってた頃は「なんかゲテモノくさい」という思いこみによって忌避してたのだが、販売末期になって何かのはずみで飲んでみたら実は結構美味かった、という。だから実のところ数えるほどしか飲んだことがないので余計に飲んでみたい。ちょっと前にリプトンから出た炭酸入りのレモンティーも結構気に入ったのだが、なんかもうちょっと違う味だったような、という気がしなくもない。

とりあえず、今は来月18日発売の「午後の紅茶スパークリングレモン」に期待しているところ。

※参照:キリンビバレッジ 午後の紅茶