これはもうだめかもわからんね

「仕事がとりあえず一段落」などと書いてはみたものの、それはあくまで個人レベルの話であり、プロジェクト全体を俯瞰した限りではそんなことはなく。というか先週一週間の戦況からするとどうひいき目に見ても敗色濃厚。

これと言うのも、正月のご挨拶でもちょこっと書いたが、年末から休みがちだった上司が年明け以降本格的に来なくなり(;´д`)、そのとばっちりをもろに喰らっている状況。一般的な話としては、ストレスその他心因性の体調不良等に陥ったのであれば、お見舞いのひとつもしてあげたいと思うものだが、こと直属の上司にそれをやられると、正直なところ心にどす黒いものが(苦笑)。しかもプロジェクトの責任者がそれをやるか。

で、具体的にどんなとばっちりを喰らったかというと、残業が倍増したのはともかく、今月から残業代が出なくなりました(;´д`)。職務手当が増えるとは言え、平時の残業代程度だから、残りの残業代分だけ丸損ですよ。割に合わないことこの上なし。…普段から顔文字はあまり使わないようにしてるのだが、こればっかりは(;´д`)以外に適当な表現がみあたらん。いくらこの上司の他にも、他部署への移動やら中途退職やらで上がスカスカとは言え、そして年齢だけはそれなりにいってるとは言え、業界経験3年弱の人間に何を期待しておるのか。とりあえず「できんものはできん」とばかりにマイペースを貫いてるところなので、早めに見切りつけてくれると助かる。