そういえば


eco検定、合格。これで私も"eco-people"。…どうも「スイーツ(笑)」などと類似のニュアンスを感じてしまうのは気のせいか。
さて、自己採点の時点でまあ合格は間違いないだろうと思って、会社から出る報奨金の使い途を色々と考えていたのだが、ある日確認してみたところ、今回からeco検定については金額が一気に4割減になっていたorz。当初の想定では、この額ならWiiPS3を買ってもまだまだ余裕だぜヒャッハー、という状況だったのだが、4割も減ったおかげでとりあえずPS3は買えなくなった。Wiiは一応足りるけどそれ買ったらもうほぼ終わり、というところ。
しかし、冷静に考えてみると、今の時期に新しくゲーム機を買ったとして、果たして遊ぶ時間が取れるのか。今月中はともかく、来月になったらDSの方があんな感じだし。つーか、今も実はなぜかメガテンシリーズなんぞに手を出してしまって(会社の同僚から借りた)それで手一杯。
このような状況を鑑みるに、たまには金のつぎ込み先をゲーム方面からずらそうぜ、と思わなくもない。WiiなりPS3なりは、どうせほっといてもそのうち買うだろうし。というわけで少し一般人的な金の使い途を考えてみることにしようか。こういう、割と浪費してもよさげな金がないと買わないようなものを。