打ち上げ飲み会にて

今日で仕事納めだったので、打ち上げの飲み会に顔を出したところ、有馬記念で一発当てようとかいう話に。そういや合法的に買っていい身分になってから今まで馬券を買ったことがないような気もするので、1口乗ってみた。1000円だけど。
とりあえず、「馬券はオッズで買うもの」とかのたまうタイプの人間が多くて、当然のごとく1番人気(2)ブエナビスタは消去。色々と(根拠薄弱な)議論の末、(9)ドリームジャーニーを軸に(3)ミヤビランベリ、(10)スリーロールス、それと何やら1人がやたらプッシュする(15)ネヴァブション辺りを。ついでに競馬を知らないアニオタな人に話を振ったら(12)テイエムプリキュアが入ってわけわからんことに。

当たったら、銀座でしゃぶしゃぶ…とか言ってたが(笑)、今オッズを見てみたところ、こりゃいくらブエナビスタ外したところで大してつかないんじゃね? という気が。