あなたが弓、へビィボウガン、スラッシュアックスを手に取るために

ITmedia Gamez
というわけで明日モンハンP3rd発売であります。基本的に今回も弓一筋でいくつもりなのだが、リンク先動画でも出てくる新技「曲射」がどの程度使えるのかが気になるところ。障害物越しに矢をばらまくなど結構使いではありそうだが(←相変わらずチキンなプレイスタイルである)。

しかし、明日予約も無しに店に行って買えるものだろうか。Amazonであっという間に予約できなくなったところからして、まるで買えそうな気がしない。Amazonだと発売日に受け取れない可能性が高いし、さすがにあれだけメジャーなら店で買えるだろうと思っていたが、甘かったか。メジャーすぎてあっという間に売れ切れの予感。
明日は朝イチで客先に行って、会社への帰りに寄り道できそうなのだが(いやたぶんちょうど昼休みあたりの時間帯だからいいんだよ)、試しに買いに行ってみるかな。…でもたぶん営業の人も一緒なんだよなあ。さすがに客先からの帰りで一緒の時に寄り道するわけにもいかんし。別件で他の客先へはしご、などということになってくれることを祈る。