図書館戦争

文庫化を求む、と言ってるそばから発売キタコレ。予想通り角川文庫。
一応ノイタミナで見てるので大体の筋は知ってるわけだが(アレがどのくらい原作準拠なのかわからんけど)、原作はまた別なので楽しみ。
というか、アニメ見ていて思ったのだが、「不当な検閲から図書を守るために武装して実弾ぶっ放す主人公達」というのをそのまま素直に映像化すると、絵ヅラとしてなんかどうなの、というかどうにも違和感が拭えない気がしたので(たかが、といったら何だが本のために本気モードすぎる)、明確にビジュアル化されない文章の方が違和感が少ないんではないかという気がする。

図書館戦争 図書館戦争シリーズ (1) (角川文庫)

図書館戦争 図書館戦争シリーズ (1) (角川文庫)

図書館内乱 図書館戦争シリーズ (2) (角川文庫)

図書館内乱 図書館戦争シリーズ (2) (角川文庫)

まさかの2冊同時刊行。