最後の幻想はいつまで続く。

というわけで、

ファイナルファンタジーXII(特典無し)

ファイナルファンタジーXII(特典無し)

買っときました。しかし時間がないのでオープニングムービー鑑賞のみ。オープニング曲に「プレリュード」と、FFシリーズのメインテーマであるところの「ファイナルファンタジー」(この曲って作品毎にタイトルが違ったりもするのだが)がコンボでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! とりあえずこれだけでおなか一杯。期待しつつ週末休みを待つべし。

…で、何のせいで時間がなかったかというと、正月休みに妹から借りてきた、

ファイナルファンタジーX

ファイナルファンタジーX

なんてものを今更のようにプレイしてたからだったりする。いやこれ結局今まで手をつけてなかったんだよね。さすがにXIIが出る前にはやっとこうと思って、ここ2週間くらい集中的に進めていたのだが、結局タッチの差で間に合わず。ブリッツボールチョコボ乗りにかまけていたのがたたったか(笑)。ラスボス戦には突入できる段階(ていうか突入したけどあえなく全滅)なので、たぶんあと1日もあれば終わると思うのだが。とっととかたづけましょう。