お盆休みです。

避暑地でマターリ中。こちらもそれなりに暑いといえば暑いが、割と「さわやかな夏」な感じなのでそれほど不快感はなく。ていうか東京の病的な暑さはなんとかならんか、と思う今日この頃。緯度が3度下がったというだけの要因であんなに状況が変わるとは思えないんだが。あんな暑苦しいところに1000万も人口が集中するってのが、なんというかもう、世の中物好きが多いな。

加えて、なにやらアクシデントが起こったようですな。東京方面に引っ越してから、地震だの台風だの何回かアクシデントが発生しているが、いずれも東京を離れていたり、土日で外出する必要がなかったりで、面倒事は回避できている。今回もナイスタイミングでした。もっとも、出勤していたとしてもあまり関係なさそうだったが。

というわけで今週いっぱいはのんびりできます。