世界樹の迷宮 探索日記

現在、B2階探索中。B1階は入門編みたいなもんだから、本番はここからである。

…噂には聞いていたが、難易度めっちゃ高ぇ。そこらを徘徊してる中ボスクラスが一撃必殺(こっちが)なのはともかく、ザコ敵ですら手強い。最大HP40そこそこなのに、毒攻撃で25ポイントも持ってかれるのはまさに極悪仕様。その割にメディックの回復技が20ポイント程度しかないので回復がおっつかない。油断してHP減ったままでいたりするとこれまた一撃必殺。

逆に言うと、このゲームでは毒攻撃は結構効くのではなかろうか、ということで、攻撃力はそれなりだが打撃一辺倒で工夫のしがいがないソードマンを下げ、代わりに毒攻撃持ちのダークハンターを戦線参加させてみる。とりあえずこれでしのぎつつ地道にレベル上げするしかないか。