ゲームは「一家に一台から一人一台へ」調査結果でも明らかに

「一人一台へ」ということだが、さて我が身を振り返ると、TVゲームなんて役にたたないもの禁止! という親に業を煮やし、独力にて明星チャルメラさんから(笑)ファミコンディスクシステムをゲットした中学1年以降、スーファミ、サターン、PS、Nintendo64ドリームキャストPS2、そしてNintendoDSと、種々のハードを使い回してきたわけだが。こうやって並べるとなかなか壮観。そしてPS2やDSはともかく、ドリキャスや64は今でもたまに動いていたり。
PCエンジンとかメガドライブとか、あの辺に手を出してないところを見ると普通ですね。あとマイクロソフト陣営に見向きもしないあたりも普通。普通なんだよ。いや普通と言っていただいて構いません。別に「普通って言うなぁあ!」などと顔にタテ線刻んで叫んだりしませんから。どうぞご遠慮なく。
さて、さらには冬場に出るであろうNiGHTS新作に合わせてWiiを買うことがほぼ確定な今日この頃だというのに。

ついにPSPにも手を出してみたり。

いや実はPSPって色々やりたいソフトがたまってきていた…というのもあるが、何よりFate PS2版を買いに行ったらPSPソフト付きの限定版しか売ってなかった、という時点でこういうことになると定まっていたのかもしれん。あの時は店先で「これはPSPを買えとの天啓かっっ」と立ちつくしたものである。まあしばらくDSソフトでめぼしいのが出ないので、タイミング的にはよかったかもしれない。

そして一緒に買ったソフトが何故か今頃のコレ。優先順位的には結構低いが。

プリンセスクラウン アトラスベストコレクション - PSP

プリンセスクラウン アトラスベストコレクション - PSP

絶望した! なんか目当てのソフトがことごとく売ってないビックカメラ池袋本店に絶望した! ていうかあそこ品揃え悪すぎ。さらにはメモリスティックも売り切れとは需要の見極めがなってません。

で、買った後にふと隣のヤマダ電機の存在を思い出して行ってみたら、やたらと品揃え豊富だったorz。…今度からはもうヤマダ電機に乗り換えるよ。ポイントカードも作っちゃったよ。店に行くたびにスロットマシンでポイントゲットだよ。今日は100ポイントだ。