「世界樹の迷宮」続編発売

(情報元:明日は明日の風が吹く

…!!!!!!!!!!!!!!! (声にならない叫び)

そうかそうか、コレも続編ってあり得たんだ。全然考えてなかったので嬉しい不意打ち。今冬発売だそうだが、これでもう「この時が来るのを待っていた」などと言っていたWii−NiGHTS購入とか、FF4とか、DQ4とかその辺が完全に吹っ飛んだ(発売のタイミングによっては)。
リンク先から辿ったファミ通キャプ画像によると、

  • マス目の塗りつぶし色が3色に増えた
  • アイコンに矢印マークなど追加
あたりが個人的には注目点か。これで、1作目で言うと、第2階層B7Fで毒の沼地部分を違う色で塗ったり、第3階層B14Fで蓮の花の動く向きを描いたり、第4階層B16Fで流砂の向きを描いたりできるわけだ。「地図を描くこと」がこのゲームの大きなウリだから、表現の幅が広がるのは非常によろしい。
あ、それと、新職業・ガンナーのスタメン入り決定。武器が銃器ってのと、後衛から攻撃というその特性(たぶん)と、そしてその容貌(笑)。