第2の故郷にて

毎回このネタやってるような気もするが、

仙台よ、私は帰ってきた!!

というわけで飲み会があったので、早めに仙台入りしてあちこちぶらぶらと。

青葉通の木が(一部だけど)なくなってやたら見通しがよくなってたり、

西公園のグラウンドが小奇麗な公園と化しつつあったり、

そのすくそばではプールが干からびてたり、

川内キャンパスのすぐ近くにコンビニが出来ていて川内ローソンぴーんち!! だったり、

川内キャンパスが発掘調査の場と化していたり、

ついでに言うと貧食が跡形もなくなっていたりしたが、一番の見所は、

北京餃子の焼きそばであろう(えー)。大きさについては奥に置かれたニンテンドーDSと比較してくれたまい。

※ 順不同。

ちなみに約20分後。

こんなん食えるか(笑)。…無理すると夜の飲み会に響きそうだったので自重した面もないではないが、これは今の消化能力ではちょっと無理だ。二十代前半の全盛期にはこのくらい普通に(?)平らげていたものだが、齢35ともなると量的な処理能力の衰えは隠せない。ついでに言えば、消化能力もだが、ちょっと多く食べるとすぐ体重増につながるのも頭の痛いところ。

あ、もちろんメインは夜の飲み会ですよ。

来年もまた行くでしょう、たぶん。