eco検定


うちの会社も、ISO14001を取得してからというものエコエコと小うるさい。正直なところあまり興味なかったのでスルーしていたのだが、ボーナス前の査定の度に合格したかどうか聞かれるのも煩わしいので受けてみた。
騒いでるのはうちの会社だけかと思いきや、よそでも結構話題になってるらしい。ていうか夜のNHKニュースでネタになってたのには驚いた。しかも受験者にインタビューしてるのが私の受験会場だったり。
12月に入ってから毎日寝る前に20分くらいずつテキストを眺めていた程度だったが、自己採点によると合格ボーダーは超えていたんで、難易度的にはそんなもん。ニュースでインタビューを受けていた学生さんが「就職活動で評価されるため」とか言っていたが、正直なところそれほど評価されるようなもんでもないと思う。