スパマ対策の件 その2


設計書らしきものは書いた。…「書」というほどのものでもないが。クラス図とオブジェクト図とシーケンス図がごっちゃになったようなただのメモ書き。
最近の業務での流行りがRuby on Railsなせいもあってか、「今更CGIかよ」「今更Perlかよ」という二重のツッコミが脳内に響いている。とは言え、このまま放置もアレなので、とりあえずPerlのUnitテスト環境を導入しようとしてるところ。ていうかこれってEclipseプラグインはないのか。どうもググって見た限りでは見あたらないんだが。コマンドラインから起動するしかないのか。それもまた美しくないので萎えるなあ(←形から入る人)。