レモンをブン投げてきました


当然ながらネタですが。カタカナ表記にすると風情もへったくれもない。ちなみにこのネタ振りの意味がわからんモグリ読者はよもやおるまいな。
実のところは情報処理試験プロマネ)を受けにお茶の水まで行ってきたわけだが。とりあえず受けては見たものの…。まあ、来年また頑張りますわ。マネジメントの話って、なんか勉強してていまいち面白くないんだわ。ていうかほとんど勉強してなかったか。
それに、午後の小論文なんだが、事前にネタ仕込んでおかないと絶対時間内に書けんだろうあれは。で、事前に仕込むって言っても私の業務歴だとそもそもネタがほとんど仕込めない。マネジメントらしきことをやったのは直前にやった大炎上プロジェクトくらいだし、ていうかあれは途中までマネジメント担当が誰かはっきりしないまま半ば放置状態だったせいだし、お世辞にもマネジメントしたとはとても言えない。設計内容については仕切ってたが、それだけではマネジメントしたことにならん。
で、とりあえずスペース埋めなきゃ、と思って一生懸命書いてみたのだが、経験内容が上に書いた通りなんで、全体的にマネジメントでなく設計の話になっていた、ということにハタと気づいて一気にやる気なくした(笑)。まあ、来年以降、もっとネタになるような経験を積んでから再チャレンジ、ということで。